机、修理。

サブタイトルは3回コケーる。
今日私の友人が3回転びました(笑)バスケで2回、帰り道に1回です。本当によく転びました。

今日は1限は数学。2限は国語、ただ話しを聞くだけでした。「やまなし」懐かしかった。3限は音楽。4限は理科。5限は英語。6限は体育。本当は4限目は電気基礎でしたが、担任がいないので急に理科に変更。全く連絡が入っていないので理科もって行ってません(汗)そのわりに授業は普通に進むので焦りました。


今日、机に穴が空いているたので修理することになりました。ってか入学当時からあって私が空けたわけじゃないのに、なぜ私が修理する?
まあソレはいいとして、修理する場所がインテリア設備科の実習室。
・・・そこ知りません。おかげで実習室までたどり着くのに10分ぐらい掛かりました。そして実習室に到着。先生が「板自分で勝手に取り付けろ」と一言。板とドライバー等を取って作業開始しました。そしたら、作業途中に「そのやり方じゃ駄目だろ、床が傷つくだろうが!こうやるんだよ」と私の板とってみんなに説明し始めました。私は早く帰りたかったのに5分ぐらい話して・・・それで次にネジ巻いてたら「そのやり方じゃなくてこうやれよ」と上から目線・・・しかもこうやれよと言いながら自分でやる動作だけでやらない(怒)前に自分で勝手にやれと言ったはず!ですけど、ちょこちょこ文句付けてきました。腹が立つ!!ってか立った。まず言葉使いがなってないですね、「やれよ」とか何?しかも顔が完璧に見下す顔してた。ですから、さっさと作業終わりにして、実習室から出て行きました。もう二度とインテリアの実習室は行かない。

その先生とは!!!
あの、水が冷たくなるまで出し続ける先生です。(電車氏ならわかるはず)

以上。
また明日。