2010-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ラリってる

みなさん、こんばんわ♪タイトルは今日の実習にてAOK58先生が発言しました。かなり面白かったのでそのままタイトル行き決定です(笑) 今日は体育祭の疲れ?というか筋肉痛でかなり通学・下校がかなり大変でした。痛いのなんの。 今日の実習は先週と同じ…

体育祭

でした。みなさん、こんばんわ♪ 今日は学校の体育祭ということで暑い中運動をしてきました。私が出たのはリレーと大縄跳びですが、どちらも足を痛めるという結果に終わりました。(笑)ちなみにですが、リレーの時に横から来た人を転ばしてしまったのは内緒…

理解度0に近いDD三種

みなさん、こんばんわ。今日もDD三種について二時間ほど勉強しましたが、理解度は無に等しいです。いやはや教え方が酷いのか理解力が酷いのか、はたまたどちらも悪いのか(汗) とりあえず理解していないということは確かです。明日は体育祭?雨降ってほし…

第5回

おお!久しぶりだな音楽。 最近は忙しくてろくに音楽聞いてなかったです。 そういった点ではセプテンバーさんに感謝しなくてはいけませんね。 では、10月を迎えよう!

だるいなぁ

この時期はだるい。だるすぎる。みなさん、こんばんわ♪☆まあこの9月、ついに……セプテンバーさんが去って行ってしまう。かなしいなぁ。 ということで今日の音楽はセプテンバーさんにしよう。 今日は一日雨でした。気分もどんより〜。 授業もやる気が出ないの…

おはっす

こんばんわ(笑)まあ明日から学校というわけで実はまだ風邪が治らないという状況です。 明日は雨の予定ですから体育祭はまた中止かと思われるんですが、天気はいつどこで地球人の期待を裏切るかわかりませんからね。最近?星に興味を持ち始めました。(まあ…

寒くないか?

寒いです。みなさん、こんばんわ♪暇ですな。おいおい撮影は? 寒くて出かけたくなぁ〜い!!はぁ〜秋という秋来いっ!ただこの時期布団かぶって寝るときはすっごく暖かくて気持ちよいんですよね。 だから今日も起きるのは早かったけど、出るのが遅くなりまし…

最近

寒くなりましたね。みなさんこんばんは♪さてさて今日は学校お休みです。風邪もだいぶよくなりました。 風邪を引いていたので特に何をしたわけでもなくということで。連絡するようなことも無く。 暇でしたね(笑)弟が随分とポケモンにはまってるくらいかな。

おはようございます

みなさん、おはようございます。 昨日は更新できず申し訳ないです。 まあ熱が出て頭痛が発生しましたので一日中寝ていました。昨日は学校の授業が終わった後隣の席の子が熱で早退するということが起こってしまいました。私にも移らないかなぁなんて考えてた…

眠い眠い眠い

みなさん、こんばんわ眠いです。 今日帰宅したのが6時30分ということで帰宅したら寝ようと思っていたのですが、夕飯の用意が30分ほどで出来るとわかると寝れませんでした。風呂入ったとの眠たさといったら何でしょうか?辛いものです。今日は体育祭の予…

平和な日常

でした。みなさん、こんばんわ 平和な一日ももう終わりかぁ。 明日から学校とか勘弁と言いたいです。 まあ冬休みまで気長に待ちますけどね。 今日は予定通りに出かけまして帰ってきました(汗)まあ書くことがないのでここら辺で終わりにします。

いやいや死んだわけじゃないんだよ

パソコンが死んでたんだよ(笑) こんばんわ 今起動しました。奇跡みたいに。しっかしまずいなぁ、このままじゃいつ起動できるかわからないですね。 一度親に見てもらわないと。一昨日、昨日、今日と振り返ると、まあ出かけていました。明日も一応出かける予…

あっ、なるほど〜

が流行るらしいです。ポーズ付きで(笑)みなさん、こんばんは。今日は金曜日。一番疲れが溜まる曜日ですが一番疲れるだろう日課の日です。 1〜6まで教室を移動せず休み時間→授業をずっと繰り返すある意味辛い日です。 体育祭の練習は厳しくなるしと大変で…

ずっと作業ゲー

みなさん、こんばんわ♪ 今日は実習と家庭科の日です。実習は前回の続きで入出力特性の特性図や表を書いて終わりです。 ただ表が周波数を10〜100KHzまでの計36個調べなくてはいけないので、 周波数変化→ボルト0,1V一定の確認→出力電圧を読みと…

パイナップルリゾート

って何?みなさん、こんばんわ♪ 今までてっきりブログ更新したと思って除いてみたら更新していないと気づきました(笑) 主にですが、今日は修学旅行の判別行動決めをしました。 どこに行こうか検討しているとタイトルのような場所に。正式名称じゃないはず…

事前の雨乞い効果抜群

みなさん、こんばんわ。もうタイトルで大体の内容はつかめてしまったのではないでしょうか? そうです。掃除前に雨よ降れと雨乞いしたら体育祭の練習中に雨が!! いつもよりかなり早く終わりました。 それ以外は特に何もありませんが。 なんかこの先ゲームが…

フタを開けたら…

メガネがないっ!!みなさん、こんばんわ♪今日は朝から大変でした。 メガネの箱を開ければメガネがないという… 考えてみたら、昨日はゲームしてて文字が見えなかったからメガネをかけていたんでした。そしてそのままにしっぱなし。 ノートを見せてもらいながら…

明日は9月13日

・・・タイトルが考え付かないのでこのような結果になりました(汗)みなさん、こんばんは。 今日は出かけましたが写真は撮っていません。というのも家族で出かけましたので写真を撮っている暇がありませんでした。行った場所はテキトーにファミレスからの……

休み

みなさん、こんばんわ♪ 今日はゆっくり休みでした。少し暑かったけど。昨日の悪夢が嘘のようにすばらしい一日でした。 ……これといって特にしたことはないので、短いですがこれで終わりにします。では、では。

大爆発

みなさん、こんばんは ついに始まってしまいました、体育祭の練習。初日ですが初日から怒り大爆発まあまず、団長等の少し偉い地位の人たち。いきなり練習になったら調子込み始めやがって、 「声出せ〜」「出しとるわ!!耳鼻科いけ」 「二年生が一番超え出てな…

修理してみないと

またパソコンが起動してくれませんでした。 修理・点検をしてみないと駄目かもしれません。みなさん、こんばんは。昨日は実習と家庭科の日。 実習は電子回路でもやった基本的な増幅回路の製作でした。 正直言いますと。つまんない。考察にはよく知らないこと…

パソコンが調子悪い

最近ずっとです。みなさん、こんばんわ。 では。今日は特に何もない日でした。 何かあるのは明日です。 実習と家庭科の日ですから。台風が熱帯低気圧に変わったとか。前年ながら明日は学校休みにならないようです。それ以外は特に書くことがありません。 P,S…

どうやらOO事件が起きたようです。

みなさん、こんばんわ♪ 今日は一時間目からAOK先生と生徒一名のけんか的なものがあり熱かったです(汗)ただでさえ暑いのに。 その後は普通に授業。どや顔が確認出来ました。その後も暑い中普通授業ですが暑いということもあるのか内容がまったく頭に入って…

暑いからぼぉっと

してました(笑)みなさん、こんばんは。今日も暑いですね。こんな日は家でクーラーつけて寝ているのが最高なんでしょうけど残念ながらそうはいきません(涙) クソ暑いなか授業を受けなくてはいけません。 1時間目は電子回路。DD3種という資格試験のテ…

ただいまっ

帰りました自宅に。みなさん、こんにちは。消防設備士の試験を終えて無事に自宅に帰ってきました。ついに勉強から逃れられます。定期テストまではきっちり遊びます。 問題としててはどうこう言えませんが、やはり実技試験で落ちたのではないかな?といったと…

好きこそものの上手なれ

わたしの好きなことって何でしょうかね? みなさん、こんばんわ♪明日は消防設備士試験です。やっとこ勉強から解放されます。明日は結果なんて気にしないで終わったらゆっくり自由に過ごしたいと思います。 高校生は遊んでこそだよね。明日は9時会場集合とな…

知識なんて要らないから

高校生クイズ大会を見てました。そして消しました。気分が悪くなったので(笑) みなさん、こんばんは。 私も知識は要らないからあれくらい覚えられる頭脳がほしいです。そしたら消防設備もきっと楽勝なんだろうな。今日は普通授業でした。暑くて集中できま…

今週のお題 振り返りたくはない夏2010!

みなさん、こんばんわ♪とりあえず消防は今日は終わりです。最近サボってました今週のお題について。 2010夏を振り返ってみよう。 散々だったな(涙)まず消防設士の資格試験が近いので自由満載の夏休みというわけではありませんでした。まあこの時期にに…

レーザーレーザー

ビームでも発射でもするのかな?正しくはレーザーレーサー。みなさん、こんばんわ♪goeeです。 こうやって日々の学校のことを書いていくのが懐かしい(涙)今日は1〜4実習。5〜6家庭科でした。実習は共振回路の実習。予備知識がないので大変かと思いまし…

間に合わなかったか

まあ消防を12時までやろうと決めていたから間に合わないのは当たり前か。みなさん、こんばんわ〜♪ 今日は2学期普通授業開始の日です。 記念すべき?初めての授業は電気基礎でした(笑) いつもどおりの意味不明な授業と暑さから嫌になりました。 俺の予想…