2009-11-01から1ヶ月間の記事一覧

答え 1・エジプト 2・オーストラリア 3・スイス 4・スコットランド 5・デンマーク 6・トルコ 7・ハンガリー 8・フィリピン 9・ベルギー 10・ポーランド今日は O× 1・一石二鳥とは同時に二つの利益を得ること 2・臨機応変とはドタバタと慌てる…

期末試験!ついに再来

今日から期末試験。世界史は不思議なことに勉強していないのに答えが出てくる奇跡の展開!!ヘタすりゃ100点いったかも。 それに比べて数学はorz これに関してはスルーします。明日は一番の難関、保健。問題数が100問あると聞いてます。ということは一…

答え 1・O(当たり前) 2・O 3・×(ナイルです) 4・×(フランスだ!) 5・O今日は 国語or社会 漢字の読み(国名)1・埃及 2・濠太剌利 3・瑞西 4・蘇格蘭 5・丁抹 6・土耳古 7・洪牙利 8・比律賓 9・白耳義 10・波蘭以上

髪が綺麗サッパリ

今日は撮影後に散髪に行ってきました。昼の12時ぐらいだったんですけど、私を除いて3人いたんですが・・最近流行ってるのでしょうか?全員が坊主にしてもらっているという光景を目撃!写真撮りたかったですが、そこは人権侵害の部分あるためNGですね。 …

あやうく・・・

更新すんの忘れかけた(汗) 答え。 1・ほし 2・ほん 3・ほり 4・ほんね 5・ほのぼの 6・ほうき 7・ほおずき 8・ほうせんか今日はO× 1・東京と大阪、東にあるのは東京である。 2・アメリカ元大統領ケネディは在任中に暗殺された。 3・エジプト文…

鹿沼へ

今日は鹿沼方面へお出かけ。なにか目的があって撮影しに行くというよりは、見つけたら撮影するというノープランな方法でいつもとってます。まあ、そのうちにはプラン立てて行くようになるんでしょうが今は自由にやらせてもらってます。 これは偶然?見つけた…

答え 1・くるま 2・タクシー 3・ちかてつ 4・ききゅう 5・ヨット今日は 国語「ほ」から始まる 1・星 2・本 3・堀 4・本音 5・仄々 6・箒 7・鬼灯 8・鳳仙花以上

ボレロ

一定のリズム、曲調の曲でありまして、それが十五分間流されるのです。聞いていた私も5分ぐらいは聞いてましたがしだいに飽きてきて眠くなりました。ボレロの演奏者は大変ですね(汗”)なんか演奏中に間違った人が自殺したって言う話もあるそうです。 それ…

答え 1・グラム 2・リットル 3・センチ 4・ミリ今日は 英語 乗り物 1・car 2・taxi 3・subway 4・balloun 5・yacht以上

失敗に次ぐ失敗

今日はいろいろと変更させてもらってます。スイマセン。 今日は実習の時間は課題が5個でましてね・・・忙しいです。いつもより二個ぐらい多いので辛い。あとはいつもどおり。 実習のとき失敗しまくったからなぁ(泣)短いですが。お許しを。

答え 1・よろしく 2・いやなやつ 3・さよなら 4・おこして今日は国語 単位 1・瓦 2・立 3・糎 4・粍以上

世界孤立人間!!

通信機器がないと大変ですよね?肝心なときに携帯をもってないとか、携帯持ってないがために情報が手に入らないとか・・・ 携帯はもはや人の必須アイテムになっている気がします。今日は1〜2限と情報3〜4と電気基礎5〜6と総合でした。一日中担任の顔を…

今日は算数 次の数字を直してください 例(833=はさみなど1・4649 OOOO 2・18782 OOOOO 3・388859 OOOO 4・05410−(ん) OOOO以上 3と4はアーティストの曲名をお借りしました。

着火点=発火点

今日の危険物の講義の時間に覚えておいたほうが良いのかな、と思われる式。着火点とは、燃えるもの(可燃物)が燃やすもの(点火源)を近づけなくても燃えるときの温度、発火点とは、点火源を可燃物に近づけて可燃物が燃えたときの点火源の温度です。(何を…

管理人の勝手ですが 今日はとにかく疲れた。 宿題やってない等により答えのみです。 スイマセン答え 順にO××です。 役不足とは能力に対して役目がかるすぎること。

上三川方面へ

今日は東部宇都宮から無料バスを使い、インターパークへ行きました。友達と一緒に行ったんですけどお金をあまり使いたくないので、友達が映画を見てる間に私はこっそり撮影へ(汗) これらの写真のとおり、インターパークから少し離れればのどかな公園がある…

答え。 1・はやし 2・はり 3・はじ 4・はち 5・はさみ 6・はしご 7・はてんこう 8・はまぐり今日は、O× 1・「器量がいい女性」とは、顔立ちがよいことである。 2・「耳が早い」とは、よく耳が聞こえないということである。 3・「役不足」とは、…

宇都宮方面へ

宇都宮方面へといっても、もっともっと先に行ってきました。高速道路沿いに沿って上三川→真岡→益子を越えて茨城まで行っちゃいました。ということで、茨城のデートスポットである「ひたち海浜公園」の撮影へ。行くとき2時間以上かかったのでペース配分を考…

お寺

今日は朝のうちから撮影に。 村社八幡宮というお寺に行ってきました。ここでは年一回にひょっとこが現れ、お菓子やお金をまいていく行事があります。屋台もでることがあるのでお祭りといってもいいでしょう。 結構木々に囲まれており、昼間でも薄暗い場所で…

ライブデビュー!

今日宇都宮にてライブに言ってきました!!私の友達にライブやるので来てくださいと誘われ行ってみたのですが、とてもよかったです。楽しませていただきました。 この写真は今日ライブデビューを果たし私の友達であります。左から、ドラム担当のO君です。O…

さてさて早めの更新。もちろん撮影は行ってきました。答え 1・豊臣秀吉 2・ヒトラー 3・武田信玄 4・クフ王今日は国語かな。 「は」から始まる読み。 1.林 2・針 3・恥 4・蜂 5・鋏 6・梯子 7・破天荒 8・蛤以上です。

さあなんだか月曜日映画を見に行こうとか・・・今友達とメールで会話中。見る映画は「カイジ」だとか。正直言うと私はあまり興味がありません。映画という物は興味があるもの同士で見に行くものだと思ってたのですが、そんなことよりクイズですね。 このブロ…

ごろごろの法則

国語で勝手に作られたと思う法則 使われる用語は次の三語 ・年頃 ・月頃 ・日頃 年頃というのは最近のことではなく、長年などという意味。さてさて三連休。うれしいことに撮影にたくさんいけるのですが学校のほうから宿題も出されます。漢字テストが近いので…

さてさて毎度ですが答え 1・たこ 2・だしじる 3・だじゃれ 4・たむろ 5・たわしどうやらクイズが難しいと聞きました。ということで簡単にしていきます。今日も国語(簡単にしてみました) すべて「つ」からはじまります。 1・土 2・机 3・強い 4・…

帰り際の会話

学校からの帰り道に友達と話す会話というものは楽しいものですね。普段聞けない話とかが聞けてとても楽しいです。たまにはハメをはずしますが・・今日は結構キツイ。世界史→数学→英語→数学→実習→実習。実習は宿題が多すぎるので最悪!!ショージキ週に一度は…

答え 1・公園 2・銀行 3・空港 4・協会 5・水族館今日は国語 すべて「た」からはじまるよ〜。 1・章魚 2・出汁 3・駄洒落 4・屯 5・束子以上。

自転車の最高速度

授業の脱線話からわかったことです。最高速度は100k!!しかしこの自転車曲がったり、止まったりできないそうで、何のために作られたのかわかりません。 今日は体調がヒジョーに悪かったのです。頭痛、だるい、熱っぽくて大変でした。ですがツラそうにし…

最近遅いですよね。申し訳ない><こちらも忙しくて・・ 答え 1・O 2・× どちらもさほど変わらないという意味 3・× 親の子はやはり親の子という意味今日は英語 場所です。 1・park 2・bank 3・airport 4・church 5・aquarium以上です。

わーるどいずまいん

英語で書かれてる言葉じゃないの?いいえ、そんなの知りません。今日学校で教室に入ったら、聞こえてきました。さらにその友から聞いてみろ!!と言われ曲だと理解しました。まあまだ聞いてないですし、聞く予定もありません。 ちなみに直訳すると「世界は私…

答え 1・松尾芭蕉 2・千利休 3・清少納言(清・少納言です。少納言が名前です。) 4・樋口一葉(現5千円札の人です)きょうはO× 1・「虫がいい」とは、身勝手でずうずうしいこと 2・「五十歩百歩」とは、倍も違うということ 3・「蛙の子は蛙」とは…