2010-01-01から1ヶ月間の記事一覧

今更ながら気づいたこと

みなさん!!こんばんわ♪♪♪今日は行くところが決まらなかったので適当?に壬生の方へ、何かあればいいなと思っていましたが・・・なにもありませんでした(泣) 帰る時に今更ながら気づきましたが、地図買わなきゃ。そんなの携帯見ればいいじゃん!って思うで…

ありがとうございました

今日は他に書くことがありました。 1/24日の報告。小山市撮影してきましたが! な、な、なんとsanwa_oyamaさんからカラースター頂いちゃいました(感激) ブログを拝見させていただきましたが、サンワ設計、株式会社小山支店と・・・ものすごい所から私の…

髪の毛伐採

みなさん、こんばんわ♪今日髪の毛を切ってきました〜。なかなか短くなったと思うんでこれで何とか2月の頭髪検査に引っかからないだろうと思われます。 帰り途中に奇跡的にも昨日、偶然あったK氏とお会いしました・・・これで6日連続で会っています。多分…

答え楽勝(らくしょう)です。 楽勝でしたかね? 八を逆さまにするのがポイントでしょうか。今回は社会1・伊予国は現在の何県? 2・最初の征夷大将軍はだれか? 3・浄土宗の宗祖は誰?以上。 問題数多いとめんどくさいのでこれからは少なめ。 難しさはバ…

胃腸炎

みなさん、こんばんわ。★最近感染性の胃腸炎が流行っております。我がクラスでもすべてが胃腸炎ではありませんが、欠席が4名、早退2名いました。私は感染することはないと思うのですが、たかをくくっていると感染したとき笑いものなので用心しなければ! …

・・・・・・・

こんばんわ♪実習ノート終わらない(汗) 漢字の勉強していない(激汗)忙しいのでまた明日 さようなら☆

SPI

私は多分やらないだろうと思われる試験SPI。主に就職試験で使われています。国語は問題数40問で30分間です。主に熟語の意味、漢字などでして知っていないと解けません(汗)数学は30問で40分間、いやらしい引き算や足し算、掛け算、割り算が出て…

眠い!

みなさん、こんばんわ。遅くなって申し訳ないです。理由がちゃんとありますぞ。 今日は工業技術基礎の時間。よってまとめを書かなくてはいけません。 しかし、今日はほんとに眠くて、家に帰った後、5時30分辺りから9時まで安眠。その後軽く夕食で、今工…

答え 1・新聞 2・質問 3・趣味 4・塩 5・新人 6・獅子舞 7・しおり 8・奨学金 9・所得税 10・しもん今日は合体漢字(1問のみ)1文字目:八+木+八+白 2文字目:八+力+月+三+人以上

死に近づいている

みなさん、こんばんわ☆ふと思ったことですが、自分はまだこれからだ!とか言う人は時すでに遅かりしですよね。私達人類は生まれながらにして死に近づいていますから、今からかもしくはすでに頑張ってないと・・・不死の薬でもあればいいんですけど(笑) さ…

小山市撮影にて、

はぁ〜今日は日曜日、とても疲れました。みなさんこんばんわ♪♪ 午前中に小山市へ行き天翁院の撮影。午後は電池パックを買いに行きました。 バスは使わずに長旅歩いて、ハーヴェストまで(ワンピースの映画見たところ、以前紹介済み)さらにそこから少し歩い…

今年、も春がやってきた♪

みなさん、こんばんわ♪♪♪ついに、やって来てしまうのですね、春。来ないでくれ春! 私は毎年のように花粉症に苦しんでいます。目が痒くて、鼻水が止まらなくて・・・ だから、今日花粉症の薬を貰ってきました。結構前に飲んでおいたほうがいいらしいですよ。…

答え。 1・かみ 2・かき 3・かこい 4・かざり 5・かしわもち 6・かくまう 7・かねて 8・からかう 9・かまいたち 10・かるた今日は久しぶりの英語。「し」から始まる全て訳せる単語 1・newspaper 2・question 3・hobby 4・salt 5・rookie 6…

天使にラブソングを

みなさんこんばんわ。 今日金曜ロードショーで「天使にラブソングを」がやっています。2−3組の方、覚えているでしょうか?合唱コンクールで歌いましたね〜。拍手なんかしたりして(恥) 私は見ませんが、(弟がゲームやってるので見れない。)楽しい映画で…

日常

タイトルが思いつきません。 今日は忙しいので、短めに終わらせていただきます。 今日は実習の日です。いつもどおり課題があるので忙しいのです。学校の連絡としては特にナシ。消防設備士甲種第4類を受験しようと思います。私の県では8月と12月にしかや…

生徒会会長選挙

みなさ〜ん こんばんわ♪今日のどう森の活動。 今日深夜に釣った魚を売りまして、次に金の出る石を叩く。その後ハチ捕まえようとして失敗。3回刺されるorz(へたくそになったなぁ><)化石発掘。それを復元して売る。次に友達の連絡を待ったが、また来ない…

雑草スーパー生えてる

みなさんこんばんわ♪どうぶつの森で時間を1年早めると雑草がめちゃめちゃ!生えてますよね?「めちゃめちゃ」とか言えばいいのに、「雑草スーパー生えてる」って・・・ 今日は懐かしいどう森で友達の村に行く予定でしたが、連絡がないのであきらめる>< ど…

答え。 問題数多いとめんどいなぁ。1・徳川家康 2・源頼朝 3・伊藤博文 4・紫式部 5・足利尊氏 6・1945年8月15日 7・15代 8・「しもつけのくに」 9・1910年 10・神武天皇今日は国語 「か」 1・紙 2・柿 3・囲い 4・飾り 5・柏…

勘も実力の内

今日英語で難しい問題があって、正解してました。先生に「知ってたんか?」と聞かれたので、「勘です(笑)」と答えました♪みなさん こんばんわ☆今日は久しぶり?に学校でしたので、眠かった。 1限目の世界史は死にそうなくらい眠くて。5限目の体育はバス…

答え 1・おとな 2・おさ 3・おじ 4・おおせ 5・おちいる 6・おののく 7・おけ 8・おおむね 9・おもむく 10・おびただしい 今日は社会(日本史) 1・初代江戸幕府将軍は誰か? 2・初代鎌倉幕府将軍は誰? 3・初代内閣総理大臣は誰? 4・源氏物…

日曜日なのに、この忙しさ!

これは私ん家、デンキ屋です。 毎月第3日曜日は「家族の日」らしいですよ。これは宇都宮市の方で撮りました。つまり今日ですね☆家族の日に出かけてる私っていったい・・・ と午前はこんなカンジ。 午後は、2時ごろでしょうか。お金が入らないバイトをやら…

一人きりの方が気楽でいいや。

と、ふと思う。 そんな時ありませんかね?みなさん、こんばんわ♪ キングダムハーツ流行っているそうですな。私の友達もやっているそうです。ってことで紹介しておきました。 今日は撮影は行きませんでした。寒いし、行く所決めてなかったし。明日は行ってこ…

今日から二連休

実際そうですよね?普通言いませんけど(笑) みなさん、こんばんわ♪今日は英単テスト、まあ適当に書いておきました! 今日一日通せば、寒い!眠い!の一言それ以外何もなかったっす。 さてさて、どうやら我がブログのリンク集にも載っているB☆B☆BoOさ…

人間の記憶ほど疑うものはない。

みなさん、こんにちわ♪今日は学校の課題が多いので、早めに更新しました。 その課題がなんだったのか忘れました。少しぐらいは覚えているのですが、こんなんだったっけかな?人間の記憶は恐ろしい(恐)そんぐらいですね” でわみなさん、今日は文が少な過ぎ…

あ行終わしましょう。

答え 1・えき 2・えんそう 3・えんまん 4・えみ 5・えさ 6・えくぼ 7・えんま ・・・まさか閻魔が調べられるとは。タイトルどおり 「お」から始まります。 1・大人 2・長 3・叔父 4・仰せ 5・陥る 6・戦く 7・桶 8・概ね 9・赴く 10・夥し…

訓練もほどほどに・・・

今日は1〜5まで短縮授業、6限目は火災訓練です。 詳しく話せば、1,2限目は情報技術基礎。結構いいカンジに理解できています。 3限目は電気基礎。長岡係数についての勉強。こちらの方は理解できておりません(笑) 4限目は英語、キャバ嬢の話で盛り上…

最近

漢字好きなのです。答え 1・うし 2・うら 3・うつわ 4・うつのみや 5・うかがう 6・うそつき 7・うずくまる 8・うつむく 9・うかつ今日も想像でわかるでしょうが漢字 「え」です。1・駅 2・演奏 3・円満 4・笑み 5・餌 6・笑窪 7・閻魔 以上

雪?霙?

霙=みぞれと読む。みなさん こんばんわ♪♪♪今日から本格的に開始された学校です。記念すべき?一発目の授業は!工業技術基礎(汗)五教科じゃねぇ〜のか!って感じです。しかも工業技術基礎は最近同じことしかやっておらず正直めんどくさい。今回もレポート…

今日でブログ終わりにします。

ってのは嘘です(笑)こんばんわ♪今日は遅くなってしまいました(涙)理由は色々と。 午前中は友人宅で遊びました。久しぶりですが・大富豪やUNOなどのカード類を使いました。友人の一人がバイトで午前しか遊べなかったので、午後は暇でした。だから、ene…

前回の答え 1・いし 2・いろ 3・いぶき 4・いつわる 5・いましめる 6・いかつい 7・いさかい 8・いやがうえに 今回も国語 次は「う」 1・牛 2・裏 3・器 4・宇都宮 5・伺う 6・嘘吐き 7・蹲る 8・俯く 9・迂闊以上です。