2010-05-01から1ヶ月間の記事一覧

[日常]いろいろと

みなさん、こんばんはgoeeです今日は色々とあったのでタイトルがまんまです。では順を追って説明。1限目は電子回路でした。もちろんテスト返却とその解説。専門教科だって言うのに平均点が34点くらい(汗)これは電子化崩壊フラグが立っているんじゃない…

やばいやばいやばい

疲れました。みなさん、こんばんわ♪goeeです。今日は家でぼおっとしてました。 明日は学校だし、暇してました。なのに疲れが取れない。というか逆に疲れてないかな。なんで?どうして? 明日は死にそうです。 それに体育シャトルランとか50M走とか走る系…

金崎駅

みなさん、こんばんわ♪goeeです。今回は駅です。金崎駅に行ってきました。 行ったのはいいんだけど、駐輪所がわからず約10分間うろうろ。それでも見つからないので駅員さんに「駐輪所どこですか?」と聞いたところ、「あそこのパン屋が貸してくれるんだよ…

いびき

みなさん、こんばんわ♪ goeeです。今日は午前中3時間目まで授業。その後お昼、掃除をやってから芸術鑑賞会です。1〜3限はテスト返しです。 全教科返ってきたら、色々話しますが、今現在は90超えております、しかし勉強しなかった物理と電子回路は悲惨な…

R−L交流回路

みなさん、こんばんは♪goeeです。今日は1〜4実習、5〜6家庭科なのでテストは返却されませんでした(汗) 明日は英語、数学、電気基礎が返却予定。 今回は抵抗(R)とコイル(L)が直列で繋がったR−L回路についての実習。 実習にしては今日は少し笑い…

art&クイズ共に今週中に更新予定。

19日の分です(汗)

はい、いつも告知しながら忘れるgoeeです。前回の答え 1・神 2・カラス 3・科学 4・家庭教師 5・果樹園 いったん切ります。

中間テスト終了のお知らせ(いろんな意味で)

みなさん、こんばんわ♪goeeです。今日は中間試験最終日です。教科は数学と地理です。地理は主にノートから出題。正距方位図法より、ロンドンを中心とした地図の外周は何を表すかという問について 答え→対蹠点 goeeの答え→郊外もはや、外周とかの以前に市内だ…

中間テスト二日目

特にタイトルにするべきことはありませんでした。みなさん、こんばんは♪goeeです。今日は中間テスト二日目です。教科はは物理と電気基礎でした。 そして物理が終了のお知らせ。とりあえず問題が解き終わらないです。まず自分が見つけた間違いだけで−26点だ…

三十六、七十二、百八

みなさん、こんばんわ♪goeeです。 この数字何だかわかりますか?そう。わかる人はわかります。煩悩鳳(ポンドほう)ですね。では!!1,0 2,2 4,7 は何だかわかりますか?そうです。今日のテストに出たEの3系列の数字です。 もちろん私は解けませんでした(…

明日からテストらしい

まあそんなことはどうでもいいんですけどね(笑)みなさん、こんばんわ♪goeeです。今日は撮影に行こうかと思いましたが雨。なんか最近ツいてないなあと思う。だから午前は遊んで、午後は寝て。今から何かします。 なんだこのぐだぐだ生活?今回のテストは実…

になるね勉強ばっかりじゃ。みなさん、こんばんわ♪goeeです。今回のテストは諦めることにする。何事にも諦めが肝心だよね。うん。 午後は英語頑張ったつもりなんだけど覚えられないから諦めた。電子回路なんて先生テスト前なのに復習しないし、テスト範囲の…

疲れた

みなさん、こんばんは♪goeeです。今日は疲れました。っていうか金曜日は毎日疲れます。普通授業の日でテスト前ということで復習系が多かったです。 とりあえず、明日明後日はテスト勉の方に集中するため撮影は無しです。 しかし、散髪と買いたかったCDを午…

一日テンション上がらない=木曜日

イコールシリーズ第二段 1〜4実習5〜6家庭科という授業日課でテンションが上がるわけないよね・・・みなさん、こんばんは♪goeeです。 1〜4限は実習。コンデンサのみの交流回路について。前回と同じようなことやっただけ。とりあえず復習として、コンデ…

殴る蹴る=指導

という昭和スタイルから抜け出せないのが伝統ある我が母校。 伝統あるのはいいんだけどね、とりあえずすぐ殴る、蹴る、胸ぐらを掴む先生の割合が多すぎると思う。 ↑ なぜこうなったのか? たぶん、工業高校だから。多分、私の推測ですが我が科から10人基準…

行け野口(英世)

タイトルはスルーでみなさん、こんばんは♪goeeです。今日は普通の学校。当たり前ですけどつまらない。 1限は電気基礎。今日のAOKの発言でテストがかなり簡単なものだと理解した。 2限は物理。これは無理。 3限は数学。文字の羅列あたりで眠くなった。 …

バンコク臨時休日

みなさん、こんばんは♪goeeです。タイのバンコクが今日と明日、臨時休日となるらしい。いいなぁ。よし!私も明日休もう。電気基礎もあることだし(笑)今日は休んでました。何を間違ったのか7時半に起床する。9時くらいまでニュースっぽい番組を見て二度寝…

今週のお題 ゲームだってさ

みなさん、こんばんわ♪goeeです。今週のお題はゲームだそうです。 というか最近【今週のお題】の方ほサボっていましたな・・・学業の方が急がしかったので、更新していませんでした。ゲーム、個人的には、ホラーやRPGやアクションやらいろんなジャンル好…

宣伝・告知

クイズ 5/19(水)Art 5/■以上

英語

最近、告知してないね。 クイズ終わりしだい次回のね。前回答え 一文字は「編」二文字は「詳細」今回は英語「か」から訳せる英単語。1・Got 2・crow 3・science 4・tutor 5・orchard以上 2は鳥 4は、家に来る人

定期テスト何かやってられん

みなさん、こんばんわ♪goeeです。今日は遅くなってしまいました。ちょっとWMEやキャプチャやマイクやキャプボ調べてたら遅くなってしまって・・・今日はこの前と同じルートで撮影。帰り際にファミマ寄って行ったら、中学の友達がバイトしてたんで「あっ、…

授業公開

みなさん、こんばんは♪goeeです。今日は授業公開でした。といっても3時間目だけですが・・・1限目は電子回路。トランジスタについて、一回やったことがあるので復習程度で済みました。トランジスタには、2種類あります。 2限は体育。機械3年が体育館を…

KSY4

みなさん、こんばんは♪goeeです。今日は普通授業ばっかの日。 タイトルはAOKに続き第二の・・・朝。先生漢字テスト用紙忘れる→明日やることになる。 1限英語。テスト範囲がこのままでは終わらない件については誰も触れてない。 2限数学。うん普通。 3…

銀魂

Art

この前サボったので。 出来は結構低い、実習もあったし、少しテキトーだったします、スイマセン。

数学サイコー

ですが数学は今日ありません。 タイトルについてはスルーでみなさん、こんにちは♪goeeです。今日はめんどくさい実習の処理がありますので、早めに更新します。1〜4限が実習 5〜6限が家庭科の日です。 実習はコイルLだけの回路。予想が当たりました!! た…

木曜が来るの早いね

みなさん、こんばんわ♪goeeです。明日は実習の日。精神的に苦痛なんだけど、逃げるわけにもいかないので・・・ 復習&予習そして内容とか。前回やったのは抵抗Rだけの回路。R回路です。波形の形は同位相であって電圧より電流の方が低くなります。実際V=…

命中率100%

みなさん、こんばんわ♪goeeです。今日は普通の学校。 1限は電気基礎。もう飽きた(厭きる)問題がわからなさ過ぎる。ちなみにAOK先生は隣のクラスも何かの授業持ってましたけど、隣のテストの問題はちゃめちゃ難しくするそうです・・・(汗)お気をつけ…

承認制

に変えました。みなさん、こんばんわ♪goeeです。今日は月曜日です。予想通り実習ノートが返ってきました。1限は電子回路。何をやったか覚えていない件・・・ 2限は体育。久しぶりにテニスやった、楽しかったですね、無駄に中学テニス部やっててよかった。 …

にちじょう

みなさん、こんばんわ♪goeeです。今日も特に何もない一日。 せっかくの休みなので休んでました。 明日は学校 またaok58の2時間授業があります。 なんとか耐えよう。そして実習ノート返却の予感。 では、短いですが、さようなら。

トマト自販機

みなさん、こんばんわ♪goeeです。 トマト売ってたんでね写真に撮ってきました。今日は昨日早めに寝たものの9時起床。随分と遅くなってしまったな。 特にすることもなく、何もない暇な一日。撮影に行くのもだるいので家でごろごろしてました。午後は散歩に出…