じいさん、携帯電話は決しておもちゃではありません。

はい、また変な人に合っちゃったシリーズですね(汗)

宇都宮は変な人が多いのでシリーズ化することが決定いたしました。
一つ目は電車の宇都宮の駅から乗車し電車内で奇声を上げながらジャンプしていた男。
二つ目はこの前の電車の中でのナンパ事件
そして今回は下校中に起こってしまった事件です。


いつもの通り私とA氏、E氏で下校していました。E氏が携帯電話を持って歩いていたら、角から曲がって現れたおじさんが至近距離で止まって「おもちゃ持ちながら歩いてるんじゃ△×○△×○」最後の方は何言ってるんだか聞き取り不可能発言。(見た目70〜80代)ジジイおじさん、携帯電話はおもちゃではないんですよね・・・ついでに歩きながら携帯は一応OKのはず?、自転車乗りながら携帯はタブーかもしれませんがね。
たしかに最近のCMでは携帯が人になったりして喋ったり、携帯に足が生えた番組とかやってましたからおじさんは混乱しているんじゃないでしょうか?
そんなおじさんにはラクラクホンを進める。

ちなみにおじさんが通り過ぎていったあとのE氏の発言
「お前の年金よりこっち(携帯)の方が高いからな」(笑)


さてさて、今日は週の始めですね。夏休みはまだなのかぁ〜?

1限目は電子回路。あれテスト範囲の説明がまだないような・・・
2限目は体育。柔道のテストからサッカーの練習までやりました。
3限目は物理。プリントをやりました。
4限目は保健。またまた結婚のお話
5〜6限目は選択実習。テスト範囲が大体分かりました。実習ノートからの計算も出題されるのだったら今週の木曜日返却されなかった人は大変ですね。(そうでもないかな)


今週は掃除なしです。
ってことは帰りまた会ってしまうのかもしれませんね。会ったら報告だけ。

漢字テストがありました。今年から鬼畜になっている気がします。かなり難しい。

明日は普通の日。実習ノート早く片付けないと・・・

では、また。