時代も時代

みなさん、こんばんわ♪♪goeeです。


さてさて……全校登校日という魔の日が近づいてます。嫌だ!!夏休み学校に行くなんて死ぬくらい嫌だ!!
しかもさらに一週間後には小型車量とかいうシャベルカーショベルカーを操作するような試験を受けに行かなくてはいけないことになっております。しかも筆記と実技の二日間。

なんで貴重な夏休みをそんな試験のためにつぶさなきゃいけないんですか?正直この資格は必要ありません。なんたって筆記試験は○×で誰だって受かるような試験。こんなの運転免許と同じようなもんですよ。
実技試験は暑苦しいなかおじさん達の説明を聞いてそのとおりに操作するだけ(多分)

やだなぁ〜。

講習してくださる方もこんな暑い中来てくれているんだから感謝しなさいby先生。

誰が頼んだその講習?いい迷惑です。そんなもんクソくらえだ!

消防設備をやっていたい時期にこの講習は大・大・大ダメージですからね。
いっそ仮病でも使って休みたいんですが、休んでしまうと後の仕打ちが怖いのでいかなくては行けません。友達によれば寝ていても、休憩時間に「何処出るの?」と聞けば受かるレベルらしいですけどね(汗)

ふぅ〜学校じゃ言えない愚痴をつぶやきました。

今日も暑かったですね。明日からは天気が崩れるらしいですが。
宿題の方も物理と英語以外はほぼ終わってますので安心安心。


さてさて・・・タイトルの方へ移っていきます。
少し前の終業式で先生が言った発言で、盗難事件。まあ財布盗まれるとかそういうやつです。それで「盗む方がもちろん悪いんだけど盗まれる方も悪いんだからな」

この発言について。
えっ?おかしくないすか?どう見ても盗んだ奴だけ悪いだろ!!と思うのは私だけでしょうか?
絶対に盗んでる奴が悪いのに盗まれる方も悪くなってしまう。こんな時代になってしまったんでしょうね。
不況の煽りでも受けましたか?



と・・・愚痴ばっかりになってしまいましたが、それくらい私の周りには嫌なことが多いんですね。いやいや私がもっと心を広くしていれば問題ない話なんですが(汗)


とりあえずここで今日は終わりにします。

P.S
カラオケ行きたいなぁ〜
きばらし程度に最適なんですよね。