阪急電車

自分の時間です(笑)

読み終わりました。阪急電車。やっぱり勝手損はなかった。むしろ得した気分です。
私のブログでは少しもじって阪急列車としてしまいましたが(アレ?ミスじゃないんです)電車は素晴らしい。
改めて有川浩さんが好きなんだなぁと思いました。
有川さんの本は何冊か読みました。「塩の町」「クジラの彼」そして「阪急電車
どんどん好きになっていきます。

阪急電車。すごかったです。何がって聞かれたらまず全部すごいと答えます。その中でもお話の続け方が素晴らしく面白くて読み始めたら止まらなくなってしまいました。(ホントです)
お話は一言で言ってしまえば、心が温まる小説です。
私も学校からの電車通学なんですが、同じ車両にいつも乗っていると「あ、この人見かけたことあるな」って思うわけなんですよ。でもそういう場合って「見たことあるな」で普通は終わってしまいますよね、それがこの本では、本当に自然な形で会話させて行くんですね。
そして次の駅次の駅で新たに出てくる登場人物。そして新しい登場人物なのに、あらかじめ最初からいたと思わせてくる表現。どれをとっても最高です。
電車が終電まで行けば折り返しが始まって、また新しいストーリー。

本当にありがとうございました。

あ〜次は植物図鑑でも読んでみよう。