SPI

私は多分やらないだろうと思われる試験SPI。主に就職試験で使われています。国語は問題数40問で30分間です。主に熟語の意味、漢字などでして知っていないと解けません(汗)数学は30問で40分間、いやらしい引き算や足し算、掛け算、割り算が出てました!ちなみに私は引き算を間違えました(笑)


とSPIを6限目にしました。5限目は3年生が来まして進路の懇談会。それ以外は特になし。



ん〜よくニュースとかで見ることがあります。
満足な生活が出来ない子供や病の子供を密着取材したニュース、あれは何のためにやっているのか?私には謎です。
多分、かわいそうだなと思って見てる人もいるかと思います。だけどそれは酷いこと、同情しているだけなんですからね。
きっと伝えたいことは、こうやって普通に過ごせることに感謝をしなくてはいけないことだと私は思っています。
何のために子供が泣いている所を映すのか?世界にはいろんな人がいることを理解して毎日楽しく生きていくことが出来るのを私達は感謝しなくてはいけないからですね。
・・・と昨日思いまして、ニュースも考えているのかもなぁと思いました。まあ、あくまで自分の考えですがね(汗)


そいえば、国谷駅にあるでっかい木が切り倒されます(泣)自然破壊ってやつですね、何のために切るのかわからない!!温暖化だって言うのに。

理科のレポート忘れずに
今日は以上です。★