KSY4

みなさん、こんばんは♪goeeです。

今日は普通授業ばっかの日。
タイトルはAOKに続き第二の・・・

朝。先生漢字テスト用紙忘れる→明日やることになる。
1限英語。テスト範囲がこのままでは終わらない件については誰も触れてない。
2限数学。うん普通。
3限電気基礎。いつもどおりの授業でした。
4限物理。明日の授業公開が物理です。問題を生徒に解かせるという、去年の数学システム。指す人をあらかじめ決めまして自分は指されなかったです。
5限国語。どっかのクラスはうるさいらしい。電子化ではありません。
6限地理。領空、領土、領海。国の三要素。北方領土の問題等。先生、テスト範囲終わらないからって進みすぎです(汗)

テスト近いですね。
テスト教科でやっかいだと思うものをランキングしてみました。

1位
電気基礎。
理由、まず教師がorzだから。わかりにく過ぎるから。実際まったくわからないから。
2位
電子回路。
理由、意味不明なところから問題出すから(標準数列?誰がわかるの?)問題の出し方が意味不明だから。つまり先生が意味不明だからです。
3位
英語
理由、とにかく英語は毎回やっかいだから。勉強しないとまったくわからない教科。
4位
物理
理由、公式が多すぎるから。確実に暗記教科になっているから。
5位
地理
理由、とりあえずあの先生がどんな問題を出すのが予想不可能だから。私の嫌いな地理だから。


そしてビリ(もっとも楽な教科)
数学。
理由、テスト範囲が1年の期末とまったく同じ内容、問題だから。ぶっちゃけ答え暗記で100点取れるから。テスト勉強1日で済みそうだから。


さあ、頑張ろう。

明日は学校です。公開授業(授業参観)です。
さらに!漢字テスト忘れずに。

では、ばいばい。