金崎駅

みなさん、こんばんわ♪goeeです。

今回は駅です。金崎駅に行ってきました。
行ったのはいいんだけど、駐輪所がわからず約10分間うろうろ。それでも見つからないので駅員さんに「駐輪所どこですか?」と聞いたところ、「あそこのパン屋が貸してくれるんだよ」とのこと。
・・・駐輪所作れよ、と言いたくなってみる。

さらに驚くことに、車は駐車出きるんですが、料金が300円!!
えっ、コレってぼったくりですか?それとも普通なんですか?
とりあえず高いなぁと思いました。しかも一日一回って言うね。フリーパスみたいな制度でもなかった。

しかも駅員さん、駐車してある車の台数数えてメモッてるし。


とりあえず、今日は金崎駅だけです。

帰りに時差信号機という面白いものを発見。
すごいんですよこの信号、普通どちらも同じ時間に青から黄色になりますよね?この信号は手前の信号が先に黄色に変化して、奥の信号が5秒後くらいに変わります。
いやあ、こんな信号機あるんだなあって思った。他にも面白い信号機あるんじゃないかな?

帰宅後は午後から消防設備士に取り組んだ。っても一時間くらいです。
熱感知器についての勉強。とりあえず、早く一冊終わりにして問題をいっぱい解こうと思います。

明日は家族がカメラを使うとのことで、仕方なく貸すことに。よって暇な日課
何しよう?


では、みなさん、またね。