校外学習

みなさん、こんばんわ♪goeeです。

今日は校外学習で今市発電所と栃木変電所に行ってきました。思っていたよりは楽しかったので良かったです。

朝はいつもの時間より1本早い電車に乗り学校到着。その後バスに乗り1時間以上かけて今市の方へ、私はバスの中で熟睡していました(汗)

バスの中で寝ていただけあって今市発電所の中では目がパッチリで話も集中して聞けました。サンダーバードみたいに山の中にあります。山の一部に穴が掘られていてそこに発電所があるといった感じです。

次は鬼怒川ランド。そこで昼食を食べました。食事中にオレンジを机に落とす大失態。箸からするっとね・・・

次は栃木の方へ。もちろん移動中のバスでまたも熟睡→またまた話が集中して聞けました。50万ボルトを扱っている所にも入れたりして貴重な体験でした。リアルびりびりとかね。

帰りはさすがに寝ませんでした。バスの中では宇都宮線氏が通行人に手を振って振り返してくれる人がいるかどうかみたいなことやってましたが、20人以上手を振って一人だったそうです。お疲れ様でした(笑)

レポートがありましたね。月曜日提出です。
また今週の日曜日?は危険物試験(作新)です。私は直接は関係ありませんが、試験の方頑張って。


では、またね。