パワポケは漫画にすべきです

みなさん、こんばんわ♪goeeです。


ん〜最近野球ゲームにはまってしまいました。いやいや…これから消防設備士試験が大事な時期だっていうのにゲームにはまるとか死亡フラグだな(汗)

しかし、パワプロクンポケット略してパワポケは面白く感動するのです。今の所1〜12まで出ていますが、以外にもストーリーが繋がっているのです!!んで私は1と5と6と10を持っているので全部やりたくなってきました。

んでパワポケの魅力はなんと言っても彼女が作れることでしょうね。野球ゲームなんですけど彼女とばっか遊んでて甲子園出場とかも夢ではありません。というか彼女候補がDSのクセに可愛いのです(汗)
まあ野球ゲームではなくなってくるのですがね、
それに彼女候補が幽霊だったり持病持ちだったり両親がいなかったりと曲者ですがそれを主人公が説得、解決していきますので楽しい&感動します。
まあ選択肢によってBADエンドかGOODエンドか分かれるだけなんですが(汗)

ストーリー的に見ればサイボーグやアンドロイドなど登場して野球ゲームから離れすぎてますがあくまで目標は甲子園かリーグ優勝、日本一なので一応野球ゲームです。


また、少し過激な部分(彼女との間に)がありますのでファンとの間では、全年齢対象ゲームではないと思っている人も多くないようです(汗汗汗)

まあとにかくやりたいです(笑)


では、また明日