無駄な時間が多かった日…のような気がする。

みなさん、こんばんは♪goeeです。


 今日は小型車量何とかの講習&筆記試験をしてきました。・・・んですがとても充実したものではなかったです(汗)
 まず集合時間の早さについて。7時50分集合は鬼でしたね。学校が7時50分に始まると考えただけで集合時間が早すぎると思います。
 早くなった理由。筆記試験なのにわざわざこちら側が教習所的なところまでバスで行かなくてはいけなくなってしまったから。
 早速着いたら講習が始まるんですが、進むスピードが遅い、そして眠くなる!!私も時折眠っていました(笑)その後は筆記試験です。出ましたO×問題。余裕で合格でした。
 その後少しビデオを見て解散。帰宅時間7時30分。

 今日という日は人生の中でも「時間を無駄に使ったランキングTOP3」には確実に入りますね(汗)

 まず!!
 ・バスの移動時間が無駄。→前回の用に学校に着てくれれば集合時間&解散時間は変わっていたはず。
 ・講習の時間約4時間以上。→筆記試験は各部門5問で尚且つO×問題です。なのに出ないところをひたすら説明。
 ・筆記試験の回答時間約30分。→O×問題、しかも講習を受けてなくても何となくで合格出来るレベル。

 以上ほとんどの時間が無駄だったような気がします(涙)


 明日は実際に操作する技能講習だとのこと、ただし天候が悪いようです。雨天中止だったらなぁ〜。明日こそは充実した一日を。


では、この辺で失礼します。