木曜が来るの早いね

みなさん、こんばんわ♪goeeです。

明日は実習の日。精神的に苦痛なんだけど、逃げるわけにもいかないので・・・
復習&予習そして内容とか。

前回やったのは抵抗Rだけの回路。R回路です。波形の形は同位相であって電圧より電流の方が低くなります。実際V=2・80、I=1・82くらい)
次回は予想ですがコイルのみの回路かコンデンサーのみの回路または抵抗とコイル,抵抗とコンデンサーの回路が予想できます。
ちなみにコイルだけの回路ですと、波形は電流ILは電圧の波形より1/4遅れて出てきます。またコンデンサーのみの回路は逆に1/4早く波形が出ます。


まぁ、これは消防設備士でも出題される可能性がありますので復習程度に書きました。


学校関連では特に何もありませんでした。

普通授業ばっかでしたから。


では、みなさん、また明日。