記憶抹消&改ざんされているのだが。

みなさん、こんばんあ♪goeeです。


今日は少し遊んで、消防設備士のお勉強。
この前だいぶ苦労して覚えたような気がする機器の名前&用途が違ってたり、まったく覚えてなかったりと、とても残念です(涙)いやいや!!残念って、悪いのはすべて私なんだけどね。

はいまず、作動式スポット型感知器の作動原理は?
A,空気の膨張によって作動する。
私のA,空気が上がった時に作動する。

なんだそりゃ?せめて空気じゃなくて気温だろっ!

はぁ〜。これからが大変です。
近くに実物があれば覚えやすいんですが、そんなものが身近にはありません。最悪、作動式スポット型感知器は学校などで取り付けられていますので、それだけは覚えています(汗)
試験当日まで約一ヶ月。
受かるかどうかは謎ですが、がんばりたいと思います。


そして、明後日、明々後日はまさかの小型車量何とか間とかの資格試験を受けることになっています。強制的にね。
こちらはテキトに流して受かってきます。
落ちたら話にならないんだけどね(笑)


では、今日もグダグダになりましたが、失礼します。